SKIP HOUSEコンセプト

SKIP&PIT HOUSE コンセプト

トータルコンセプト

スキップフロアを用いた多層構造のオリジナル単身者用デザインアパートです。新発想で空間をまるごとデザイン・有効利用し、限られた敷地でもアパート経営が可能となります。

入居者の暮らしやすさとワクワク感を引き出すことが高い入居率につながり、入居者目線にこだわったオリジナリティとデザイン性の高さが長期に安定した入居率維持へと導きます。

空間デザイン  
一つの部屋を3層構造とすることで(3D断面パース図参照)スキップフロアは各戸2段階となり、洋室以外にのぼるスキップルームやもぐるピットルーム(共に天井H=1400の空間はロフト・小屋裏収納と同じ用途で居室ではありません。というプラスαの空間を設け数段の階段差で楽しめます。
住空間が従来の二階建てより格段に広くなり、縦方向へ視線が抜け実際の床面積以上のゆとりを体感できます。外観も三階建てに匹敵する堂々たる高さです。

ブログ参照 : ロフト部屋の改善点を克服

暮らしやすさ
構造上1F2F間に空間ができ遮音効果があるため上階の音が気にならず快適に過ごせます。
キッチン・洗濯機置き場・洗面脱衣所等毎日の暮らしで必要な箇所に動線・収納・使い勝手を細かく分析配慮し単身者ならではのストレスフリーな暮らしを実現します。


オリジナリティ
当社オリジナルの完全自由設計です。設備・仕様等も入居者目線にこだわって、また経年によって色褪せないよう配慮して決定しています。一棟ずつ大家様の敷地・立地・対象とする入居者に見合ったプランを提案させていただきます。

ブログ参照 : 完全自由設計
ブログ参照 : その中の一位を勝ち取る

構造・工法
一般に広く普及する木造在来工法を採用し建設コストを抑えます。木造の弱点と言われる耐震性・遮音性・防水性についても省令準耐火構造・剛床仕様等で克服しています。

ブログ参照 : 木造アパートの弱点を克服
ブログ参照 : 耐震性を考慮したスキップフロア構造

設備・仕様
単身者が生活しやすいことを念頭に色合いやデザインに気を配り、若い入居者がはつらつと暮らせるよう工夫しています。


価格コンセプト
入居者の満足度を専有面積や豪華さではなく空間デザインや暮らしやすさの創意工夫により獲得するため、建設コストを抑え大家様の高利回りを実現する建設価格とします。

ブログ参照 : 利回りは長期で考える
ブログ参照 : 高利回りを目指す
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.